So-net無料ブログ作成
検索選択
手作り酵母パン ブログトップ

カンパーニュとミニ食パン [手作り酵母パン]

今年になってから初めて自家製天然酵母パンを焼きました[パン]
なんてったてカンパーニュ。田舎パンですよ。
中種は全粒紛で起こしているので、私の酵母パンは必ず全粒粉が入ります。クルミとレーズンとオレンジピールを入れて焼きました。
mama11.jpg

mama12.jpg
                                           期待通りの美味しさです[わーい(嬉しい顔)] 
市販品はもう食べられない。だって自分好みに作っているんですから当たり前ですよね。皆様にはお勧めしません。押しつけになっちゃいますものね。もらった方は迷惑かも。美味しいからって言ったって、好みは個々の問題ですものね。なおさら手作りのものは、好きでもなんでもなかったら、もらった方は重いですよね。気をつけよっと。いつも美味しいよ、美味しいよって押し付けちゃう嫌いがある私です。作るとPresent[プレゼント]したくなるのです。反省です。

もう一つ天然酵母を使ってミニ食パンを焼きました。
全粒粉40%入れてみました。私の好きな茶色いパンです。
mama13.jpg

ずっしりとお腹に効きそうなパンができました。
こちらは明日のランチに食べる予定です。

楽しい手作り酵母パンが焼けて、満足、満足[るんるん]

            
手作り酵母パン ブログトップ