So-net無料ブログ作成
検索選択

S子さんに刺激され・・・ [sewing]

先日S子さんが使わなくなった傘の布を利用して、エコバックを製作していたのに刺激されまして、私も不要Gパンをみつけて小さな手提げ袋を作りました。すごく大胆な作り方でして、お見せするのが恥ずかしいような代物ができました。
型紙も作らず、直にハサミでジョキジョキとカットしました。
ですから出来上がりは少し斜め[がく~(落胆した顔)]
このように適当な仕事は大得意。こんなの見たら、きっちりした人はイラつくでしょうね。
mama7.jpg

mama6.jpg

雪の庭を乗り越えて、陽久庵へとひとっ走り。
ボタンを一掴み持ってきて付けてみました。
これでボタンの方へ注目するでしょ。
陶のボタンはいろんな種類があるのですが
私が持つ袋なのでシックに炭化火襷を選びました。


布取りカンパーニュとカゴのカンパーニュを焼きました。
mama1.jpg

美味しいそうでしょ。
それぞれのアップを。
mama4.jpg

mama3.jpg

中種を全部使っちゃったので、
しばらくパンを焼くのはお休みです。
寒波・・・寒いですねー。雪もいっぱい降りました。
こんな時は、お家でぬくぬくと手仕事に励みましょう[るんるん]