So-net無料ブログ作成
検索選択
手作り ブログトップ

レモン絞り器 [手作り]

テーブルの上にレモン絞り器が2個並べて置いてある。
誰が置いたのかな?確かずいぶん前にガクが作ったもの。
しばらく素焼きのまま棚に埃をかぶって出番を待っていたはず。
聞いてみると陽久さんが本焼きに入れて焼いてくれたそうです。
やったー[るんるん]
mama11.jpg

焼物屋さんなんだからこういうものは自家製でないとね。
早速レモンを絞りたくて、ヨーグルトレモンケーキを焼きました。絞り具合はなかなかいいです。汁も出せます。なんてたって手作りですから、大事に使わないとね。
mama16.jpg

ヨーグルトとレモン汁をたっぷり入れたさっぱり系のケーキです。砂糖も控えめ、我が家だけで通用する?味のお菓子です。 明日の試食が楽しみ。これはコーヒーよりも紅茶台湾茶かな[わーい(嬉しい顔)]
手作り ブログトップ