So-net無料ブログ作成
検索選択
ハーブ ブログトップ

basil &Italianparsleyコンテナキット  [ハーブ]

何時も思うのですが、どんなに小さなものでも思いがけないプレゼントって嬉しいですよね[わーい(嬉しい顔)]
昨日本屋さんでSALEをしていたそうで、バジル=私の顔が浮かんだのかな?バジルとイタリアンパセリの二種類を植えられるコンテナ型栽培キットなるものをガクが買ってきました。屋内で育てられそうなので早速植えてみました。
mama11.jpg

コンテナ、ポット、アミ、種、培養土、が入っています。
mama12.jpg

種をパラリ、気持ちを込めて種を蒔きました。
mama13.jpg

乾燥させないようにして芽が出るまで見守りたいと思います。一つ気がかりなことが・・・それはSALE品ということです。多分大丈夫だとは思いますが・・・?
この季節にハーブが楽しめるなんて素敵[揺れるハート]

今日は陽久さん早朝6時前、お弁当を持って家を出ました。二中に窯焚き(本焼き)をしに行きました。今夜は何時までかかるかな?

本日は粗大ゴミの日であります。マッサージ機を出しました。まだ動きますが大分古く最近は殆ど使っていませんでした。かなりのスペースを取っていたマッサージ機、無くなってみると部屋がすっきり広々としています。これから部屋を模様替えしようかなそんな気分になっている私です[わーい(嬉しい顔)]
ハーブ ブログトップ