So-net無料ブログ作成
検索選択

Pineappleの皮むき!! [業師]

今日は午前中の天気の良いうちにお買い物に行ってきました。
最初に目に付いたのが、SALEパイナップル298円[exclamation]
早速カゴに投入。自分で処理するとなるとちょっと考えますが、我が家にはパイナップルの皮を美しく、無駄なく裁いてくれる名人がいるんです。そうです、ご想像通り陽久さんであります。
皮をむきます。厚くむきませんよ。ボコボコ残ってます。
mama13.jpg

ここからの細工が細い[わーい(嬉しい顔)]
こうやってナイフで螺旋状にボコボコをカットしていくんです。
mama15.jpg

あとは一口サイズにカットして密閉容器に入れ冷蔵庫へ。
側で見ていると、口に放り込んでくれます。
美味しい!やったー!還暦を過ぎてもまるで子供ですね。
いつも陽久さんのお陰で、美味しいパイナップルを食べさせてもらっています[揺れるハート]