So-net無料ブログ作成
検索選択
〓ありがとうございました ブログトップ

「初窯展」終了いたしました。 [〓ありがとうございました]

本日で最終日を迎えた「初窯展」来てくださった皆様ありがとうございました。今日は昨日の賑わいとは打って変わって、静かな陽久庵でした。最後のお客様は3歳の男の子と、そのお父さんとおじいちゃんの三人連れでした。うちの孫と同じ年頃で、大人が話している間一緒に遊んであげました[るんるん]

今日は楽しいお客様のTさんと娘さんがたくさんお土産を持って青森市から来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
手作りのあんぱんとお赤飯、黒大豆、ライスマカロニ、おせんべい、コーヒーにお煎茶、青森市のおいしい水。陽久さんの大好きなお酒。
mama10.jpg

たぶん大島で作った袋。何か忘れてないかな?多分大丈夫。
いただいたお赤飯は夕食にペロリと食べちゃいました。陽久さんは、あんぱんもピーナッツのお煎餅も、どんだけ食べるのっていうくらい次々と食べてました。ひぇー!!
田酒は大事にしまってしまいました・・・

お客様が途切れて一人ぼっちのときに、ろうそくで遊ぶ。火遊びではありませんよ。あれ?やっぱり火遊びかな?ただただ見ているだけ。ゆらゆら揺れる炎。なーんか癒されて一人和んでいました。
mama12.jpg

mama11.jpg

陽久庵の中と。外。
時を知らせてくれる古時計。
mama14.jpg

トラ。
mama13.jpg

オブジェ
mama17.jpg

出入り口
mama20.jpg


mama16.jpg

海鼠釉のビールカップ
mama18.jpg

雪山
mama19.jpg

少し早い夕日
mama15.jpg

陽が長くなりましたね。
展示会以外でも、遊びに来てね。ただし電話を入れてからね[電話]
〓ありがとうございました ブログトップ