So-net無料ブログ作成
検索選択

セピア色の思い出 [旅]

陽久さんがミラノに行ってから早いもので9日経ちました。
国際電話は緊急以外してこないように決めています。
その分帰国後の土産話の楽しみが倍増です。
昨夜、数十年間、開くこともなかったアルバムを引っ張り出し
日頃忘れていたあの頃の遠い思い出に、ちょっぴり浸っておりました。
ミラノで撮った写真。人物の写っていない写真をチョイス
私ってこの頃、今以上に太ってたんです。
お見せできない[がく~(落胆した顔)]
写真の色が褪せて、ほんのりセピア色。
この辺りは40年前とあまり変わっていないかも。
記憶の中の色は鮮明です。
mama05.jpg

ミラノ駅やドゥオモ。市内を見回る騎馬警官。
そういえばこんなだったかなー。ミラノ城にも行ったけ。
戦火で悲惨な姿になり、かろうじて残ったダビンチの「最後の晩餐」
思い出しつつ感慨にふけっていました。
22歳の旅の思い出です。

昨日はEさん宅でGirls' talk
人生いろいろ。たっぷりおしゃべりしてきました。
近日またお邪魔する予定。


ミラノへ [旅]

陽久さんバタバタしているうちに、ミラノへ出発です。
今朝は5時過ぎにお迎えが来て青森空港へ向かいました。
羽田空港から成田空港まで移動。12時45分成田を出発してミラノのマルベンサ空港へ直行便で飛び立ちました。現地時間で夕方の18:30に到着予定です。今頃はどこの上空を飛んでいるのかな?
ここ数日間荷物を座敷に広げていましたが、今はさっぱりと片付いています。昨夜は背広のシワにならないたたみ方などをYouTubeで見て参考にしたり、作品を入れたり最後のスーツケース詰めが済んでさっぱりしました。私のお土産リストを渡して完了。ほぼスーパーで買えるものだけです[わーい(嬉しい顔)]
陽久さんがいないと静かなものですね。
確かに顔をあわせると何かおしゃべりしてる私たち夫婦です。ですからその相手がいないわけですからね。 でも家事は進みます。 冷蔵庫内の掃除・片付けバッチリ。 片付けやすいように数日前から在庫の食材を減らすように努力した結果です。 すっきりですねー。生活感がないですねー。 陽久さんの留守中は断食だー[ふらふら]

いろんな国を旅したスーツケース [旅]

困った時に助けてくれるA◎A◎Iさん
スーツケース買おうか、リサイクルか、誰か貸してくれないか、どうしたもんかと思っていたところ、陽久さんがミラノに行くことを知って、Aさんと共にヨーロッパアメリカ等いろんな国を旅したスーツケースを貸してくれることになり、早速今朝届けてくれました[わーい(嬉しい顔)]
その他にも海外旅行に必要なコンセントやらいろいろ貸してくれたんです。ワイン・・・も、ありがとうございます[バー]
mama11.jpg

おじ様達の珍道中[exclamation&question]
ミラノの日本大使館にも行くそうです。
いろんな体験をいっぱいしてきてほしいなー。
面白い旅の話を聞くのが、今から楽しみです[るんるん]

またまたシクラメンについて。
4番目に咲き出したシクラメン。雨後の筍のように、いっぱいニョキニョキと蕾が出てきました。葉っぱをどけてみると、かなりの蕾が確認できます。
mama10.jpg

葉っぱがとっても元気なんです。花が終わった別の鉢達も、葉っぱが綺麗で鑑賞に値する美しさです[ハートたち(複数ハート)]
去年の10月ごろ買ったのですから、半年近く楽しませてもらっているわけです。1鉢298円ですよー[exclamation×2]お買い得でした[わーい(嬉しい顔)]