So-net無料ブログ作成
嬉しいお土産♪ ブログトップ

陽久さん!お土産を買ってくる♪ [嬉しいお土産♪]

陽久さんはちょこっと用事で外出すると、お土産を買ってきてくれます。

今日も何箇所か用を足した後、戸田のうちわ餅の和菓子屋さんから

豆大福を買ってきました。ジャーン[exclamation]
mama3.jpg

戸田のうちわ餅屋さんと言えば、やっぱりあの濃厚な胡麻ダレのうちわ餅

でしょう。それでも豆大福を選んだ訳は、あくまでも我が家の感想ですが、

以前のうちわ餅とは違う。お餅の食感が違う〜!!

お餅の厚みが違う。その分歯ごたえが物足りない。サイズが小さくなっても厚みが

欲しい。新しい代になってからも変わらぬ人気のようですが・・・薄い餅は・・・

そんな訳で、お土産ではうちわ餅をいただきますが、買うのはね豆大福

なんです。全く好みの問題です。胡麻ダレ美味しいんですよー。


これまた陽久さんが買ってきてくれた北海道産の強力粉春よ恋

塩麹パンを焼きました。まずは全粒粉を入れずにね。白いパンです。
mama1.jpg

ふわふわしっとりで少し歯ごたえがある美味しいパンが焼けました。

スペインオムレツをサンドして食べてみました[わーい(嬉しい顔)]

今日は寒いです。皆様風邪など引かれませんように暖かくしてお過ごしください。
nice!(0)  コメント(0) 

スイカにメロン。もらって嬉しいけれど・・・食べきれない・・・!! [嬉しいお土産♪]

スイカとメロンをこんなに沢山いただきました。
Oさん暑い中届けてくれてありがとうございます。
mama2.jpg

でもねーうちは三人家族ですよー。しかもガクはどっちもダメ。好きなんですが喉が腫れるんです。アレルギー有り。よって私と陽久さんの二人で食べるわけです。無理。そこでおすそ分けです。とりあえず2箇所に持っていく。お返しに野菜をいただく。この大きいスイカはどうしよう。そうだ29日のBBQの時に出そうかな。スイカ割りもいいねー。夜に西瓜割り?危ないかな?人数が集まるので、消化できそうです。ほっ[わーい(嬉しい顔)]

今日のランチはこの夏初のジェノベーゼ。
mama1.jpg

パルミジャーノレッジャーノをたっぷりおろしかけてバジルを2〜3枚飾って完璧。美味しい〜。夏はバジルがないと楽しみが減りますね。バジルは育つ前から使用頻度が多くどんどん葉っぱを摘んじゃうので、庭のバジルはいまいち育ちが悪いかも[もうやだ~(悲しい顔)]

まだ余っていた桃。
ぜーんぶ桃ゼリーにしちゃいました。
mama3.jpg

そうだメロンもゼリーにすればいいんだ[るんるん]
まだ固そうなので、2〜3日様子を見てから作りましょう。

そろそろ窯元展の準備を始めています。
片付けてるって感じかな。明日は本格的に取りかからないと。土・日の両日私一人留守番なので、その間に色々と仕事を進めておかないといけないんです。それにキャンドルスタンド作りの電話での問い合わせもあって、予約必要ですか?とか、二人で必ず行きます。という声もありました。楽しみにしてるようです。私も楽しみ。何しろ私の企画なのでだーれも参加してくれないと、がっかりです。ぜひ作りに来てねー。待ってまーす。

nice!(0)  コメント(0) 
嬉しいお土産♪ ブログトップ