So-net無料ブログ作成
大変です。 ブログトップ

悩みが二つ・・・落ち葉と大根! [大変です。]

悩み事が生じました[もうやだ~(悲しい顔)]

まずは一つ目は、落ち葉の片付けです。片付けても片付けても・・・

あぁ・・・見ているだけなら綺麗な欅。
mama5.jpg

したを見ると、これはこれで綺麗。でも片付けないと。
mama6.jpg

mama7.jpg

一応集めましたが、まだまだ葉っぱが木に付いてるわけで、これが全部落ちるまでは、

せっせと竹ぼうきでかき集めるしかありません。

上を見上げると、胡桃、栗、柿、全部落葉樹。したがって枯葉の山があちこちに・・・

焼き芋でも焼こうかなー[わーい(嬉しい顔)]
mama8.jpg

いえいえもっとあります。りんご、ハナミズキ、ナナカマド、八重桜、ふぅ・・・

二つ目の悩み事は嬉しい反面どうしましょうって感じの悩み事です。

午前中みんなが出かけたあとに庭へ出ようとデッキに出てみると、

オォー[exclamation&question]エ〜[exclamation×2]
mama2.jpg

知らぬ間に大根が置いてある。えーっ誰?もしかした・・・Zさん?

いつも声をかけずにそっと置いていくんですよー。最初はちょっと困りましたが、

今ではそれが普通になってしまいました。でもこんなにいっぱい置いてかれても〜。

これだけではありません。なんともう一軒、Hさんからも大根が[exclamation×2]

それも巨大な大根。
mama3.jpg

私の足も太いけど、かないませんよこの大根には。

普通の青首大根と比べると、すごいでしょ。
nana1.jpg

煮込むと美味しいとのこと。でもこんなに・・・・・

これが二つ目の悩み事です。やっぱり漬物かなー。

お礼に昨日焼いたパウンドケーキを差し上げてしまったので、また一本焼きました。

中にも胡桃入れたけど、上にもトッピングしたよー[るんるん]
mama4.jpg

今夜はふろふき大根でも作りましょうか・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
大変です。 ブログトップ