So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

鬼の霍乱か?陽久さん風邪をひく! [陽久庵で展示会]

まぁ可愛そうに陽久さん声がガラガラ。すごいダミ声。鼻水ビービー。

インフルエンザではないんです。発熱なし。

もう話さなくてもいいよって言いたいくらいの状態です。

初日は元気いっぱいにお客様とお話をしていたのですが、その後のどの痛みと

鼻水が・・・昨日は病院へ行ってお注射とお薬をもらってきて安静にしていました。

もちろん今日も自宅の方の薪ストーブの側で休んでいました。

こんな状態では皆様の前には出られませんもの。

そんなわけで昨日から私一人で陽久庵の店番をしております。

ガクは金・土と二日間、鳴海要陶房記念館の方で陶芸教室の先生で出ていたので

お客様がいっぱい来た今日は、お昼ご飯が3時頃になっちゃいました。

何しろ交代要員がおりませんので仕方ないですね。明日はガクがおりますので

助かります。陽久さんはゆっくり休んで、しっかり風邪を治してもらいます。

実はですね私が最初風邪を引いたのですが、休まずに病院へも行かずに自力で

治ったんですが、同じ風邪でしょうか?こんなにひどくなかったんだけどなー?

日頃のたまっていた疲れの影響でしょうか、ほとんど風邪など引かなかった

のに、やっぱり鬼の霍乱でしょうか。

と言うわけで、明日は私とガクが皆様のお相手をいたします。

風邪ひきさんには、陽久庵へは立ち入り禁止にいたしますので

安心してお出かけくださいませ。
 
[満月][三日月][半月][やや欠け月][新月]

可愛いのでお見せします。先日里佳ちゃんからもらった御影石の箸置きです。
mama3.jpg
mama2.jpg

家族3人分、気軽にもらったのですが後日何気なくネットで見たら

びっくりなお値段でした。りんごとシュトーレンのお礼と言ってましたが・・・

毎食お箸を使う時は使っています。箸の使い方、食べ方が上品になりますよ。

皆様も普段から箸置きを使うといいんじゃないかしらー[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。