So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

初窯展/今日も楽しい一日でした。 [陽久庵で展示会]

陽久庵は隙間だらけのほったて小屋なので、午前中は薪ストーブにどんどん

木をくべて暖めないと寒いんです。かなり熱が逃げているようで、

つららがこんなに・・・・・
mama2.jpg

つららを見ていたら、陽久庵の中に飾っています甕(かめ)を連想しちゃいました。
mama1.jpg

ケーキなどに流し掛ける粉砂糖を溶かしたアイシングも連想します。

私は滅多にアイシングはしないのですが・・・・・・。

[満月][三日月][半月][やや欠け月][新月]

Tさんわざわざ青森から美味しい水を持って来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

その上なんと陽久さんが日曜日から食べたいと言っていた豆大福。

その他にも和菓子。お菓子屋さん手作りの、多分もち米

作ったであろう甘〜い甘酒もいただきました。ひな祭りに作ろうと思ってたんですよ。

陽久さんニッコニコ。出来立ての柔らかいお餅。甘さも控えめで美味しかったです。

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

Sさんご夫妻。旦那様が右うでの筋を痛めて毎日病院通い。雪片付けも出来ないとか。

歳をとると無理が出来ないとぼやいていきました。

Aさんご夫妻はお二人ともお元気そうで、春から畑仕事をされるそうです。

おすそ分け期待してまぁーす。

皆様、今日も楽しいお話ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。