So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

恐ろしいスズメ蜂 [自家製です!]

スズメ蜂は怖い。

サイズもすごく大きいし羽音も大きい。

本日の午前中、陽久庵には東京からのお客様がいました。

そこにスズメ蜂が!さぁ大変。下手に手出しはできない!

陽久さんが閃ちゃんの虫捕り網を持って行き、スズメ蜂を捕らえる。

「下手に巣でも作られたら困るから。蜂蜜の瓶を持ってきて!」

ムム、そこで私も気づきました。スズメ蜂の蜂蜜漬け[exclamation]

国産蜂蜜100%純粋津軽りんご蜂蜜。瓶には2㎝ほど蜂蜜が残っている。

そこへ生きたままのスズメ蜂を入れて素早く蓋をする。

残酷と言えばそうですが・・・蜂蜜の中で蜂が泳いでる。
mama1.jpg

カメラの性能が良くないのでアップにしたらピンボケ。

でもすごい顔。

体調も3㎝はありそう。
mama2.jpg

だいぶ前に北海道で買ってきたことがあるんです。スズメ蜂の蜂蜜漬け。

ちょうど遊びに来ていた姉に百年の孤独の中に爪楊枝の先ほどの

スズメ蜂の蜂蜜漬けの蜂蜜を混ぜ飲ませたら、あら大変。体がポッポとほてり、

みるみるうちに手の血管が浮き出て饒舌になりコロコロ笑い出しました。

これはスズメ蜂の毒のせい?その時のことは今でも話題になります。

そんなことがあったので体が元気になるってことで・・・。

確かに色々と効能があるんですよ。お肌にもいいらしい。

本日はスズメ蜂を捕まえて、蜂蜜につけちゃったというお話でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。