So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ヨーグルトババロアのタルト [手作りお菓子♪]

たま〜に手の込んだお菓子を作ってみようかな。

最近は慣れた簡単なものばかり作っていますので腕が落ちるー[exclamation×2]

などと、最初から大した腕など持っていないくせにずーずーしい!

新しいことをやると多少はボケ防止にはなるかなー?

夏なのでやっぱり冷たいお菓子にしました。

雰囲気の変わったものをたまに作らないとマンネリ化してますからね。

ということでヨーグルトババロアのタルトです。

ババロアだけならねーそうたいして手の込んだとは言えませんが・・・

まずタルトは練りパイです。久しぶりに作りました。不恰好[がく~(落胆した顔)]
mama1.jpg

アメリカンアップルパイなどに使う層になってないけれど

サクサクのパイ生地になります。

それからプルーンの赤ワイン煮を作りました。
mama2.jpg

ここまで昨夜から準備しました。パイ生地はしっかり冷やさないとい

けないし、時間が必要です。

焼き上げた練りパイタルトにプルーンの赤ワイン煮を敷き詰めます。
mama4.jpg

そこにレモン汁(一個分)とキルシュワッサー(さくらんぼのブランデー)を

たっぷり入れたヨーグルトババロアをてんこ盛りー[わーい(嬉しい顔)]
mama6.jpg

一晩冷やして、仕上げに粉砂糖を茶漉しでふりかけて完成です。

明日のカットと試食が超楽しみなお菓子です[揺れるハート]

ちょっと?結構?大人味でーす。何しろ赤ワインにブランデーですから[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。