So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

二日前のことです。猫と家の中で遭遇[exclamation×2]

去年は小動物撃退機がおおいに活躍して、猫一匹見かけませんでした。

今年はどういうわけか効きません。ソーラー壊れたかな?

よりによって猫アレルギーのガクがバッタり出会ってしまいました。

ガクも猫もお互いにびっくり。一瞬止まって脱兎のごとく猫は外に逃げて行った。

油断してました。網戸開けっぱなしにしてたんです。

注意せねば[exclamation]
 
[満月][三日月][半月][やや欠け月][新月]

そして今日。日中それぞれお出かけしていて私が最初に家に戻ってきました。

もう窓という窓、そして玄関。全部全開。特に玄関からは良い風が入るんです。

次に戻ったのがガク。今日はゆっくり休んでいたので座敷で風にあたりながら読書。

そして夕方私は庭に出て植物に水やり。ちゃんとデッキの網戸閉めました。

なのにまたまた猫が・・・しかもまたしてもガクと遭遇。

「わぁ〜!」だか「ぎゃぁぁぁ〜!」だか何か騒いでるー。

別の部屋ですが陽久さんもいたんですよ。

今日は玄関を開けっぱなし。だって良い風が入るんですもん。

猫は玄関から堂々と侵入してきました。きっと何処かで飼われている飼い猫でしょう。

野良猫は人間には絶対近づきませんからね。

我が家は窓や戸を開けておけば風が通り涼しい。

クーラーがなくても快適に過ごせていたのに[ちっ(怒った顔)]

猫のおかげで閉めなきゃならない。何か対策を考えねば。

本当に困ったものです。岩合さんじゃないんだから・・・・・

mama11.jpg

             ニャ〜ォ!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。