So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

田舎パンを焼く♪ [手作りパン♪]

今日は田舎パンを焼きました。

カッコよく言えばパン・ド・カンパーニュでーす。

バヌトン型に入れて二次発酵させずに、丸くまとめてクープを入れて

簡単に焼きました。

これはこれで可愛いですよね。素朴さがいいよねー[わーい(嬉しい顔)]

田舎パンですから砂糖、バター、卵なし。

全粒粉50%で焼きました。茶色いパンです。
mama1.jpg

mama5.jpg

ブラックベリージャムを塗って食べたくて。

もちろんサンドでも、どんな食べ方をしてもバッチリです。

この気泡をみてー!
mama4.jpg

美味しそうに焼けてるでしょ。中はふわふわしっとりでーす。

全粒粉を50%入れても気になりません。美味しいよ〜[ハートたち(複数ハート)]

[満月][三日月][半月][やや欠け月][新月]

紅玉。だいぶ色づいてきました。

先日一個落下して現在は23個の林檎がなっています。

どうか台風が来ませんように。祈るばかりです。
mama2.jpg

下の枝にも数個実をつけています。

先日ニュースでドイツではシュトーレンを焼き始めて寝かしているとか[exclamation]

もぉ!ミンスミートもまだ仕込んでないのにー。いつもは紅玉が

出始めた頃に仕込んでます。10月頃。だって林檎を刻んで入れるんですもの!

ノンオイルコーティングのレーズンも頼まなきゃ。ラム酒も買わないと。

もうクリスマスのお菓子の準備?早すぎー!気ぜわしいですね。

来月に入ってからミンスミートを仕込んで、焼くのは11月末か12月に

入ってすぐにしましょう。マイペース。ここはドイツじゃないんだし。

でもでもじっくり寝かせたシュトーレンは熟成されてて確かに美味しい。

明日はお客様が来ます。何かお菓子でも焼いておこうかなー。

何つくろー?




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。