So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

パイカと大根と卵の煮物! [お料理バンザイ!]

いやートロトロでーす。

何しろ昨夜から薪ストーブに置きっぱなしですから。

軟骨のコリコリが好きな人はパスしてください。

うちのはムニュ〜トローリですから。
mama6.jpg

軟骨がヒュルリントロン?
mama2.jpg

どうも表現がまずい。なんと言ったらいいんでしょう?

とにかく柔らかくって美味しいのです。

味しみしみの大根。ゆで卵にも味がしみてまーす。

いっつも満腹、満足で写真を撮り忘れるのでデモンストレーション!
mama4.jpg

器に盛ってみました。白髪ねぎとニンニク唐辛子をかけてね!!

また土鍋に戻します。食べる前にもう一度火を通すので大丈夫。

今晩の夕食が楽しみだなー[るんるん]

ほうれん草のお浸しと、海藻の酢の物でも作ろおーっと[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

asari

涎が・・・・・。
by asari (2018-10-22 17:03) 

やきもの屋の女房

asariさん薪ストーブに乗っけて置くだけよ〜!
すぐできますよ。パイカを食べやすいサイズに切って
2回しっかり茹でこぼします。
その後水、酒、生姜を入れてパイカ、大根を柔らかーく
なるまで煮て、味付けしてゆで卵を入れる。
朝から夕方まで薪ストーブに上げて、たまーに水分補給
するだけでーす。晩ご飯には食べられます。
by やきもの屋の女房 (2018-10-22 19:25) 

asari

昨日の昼に食材を買いに行ってすぐに作りました。
昼食に続いて夕食にも食べました。
とろっとろ、アンドプリップリにできました。
癖になりそう。
by asari (2018-10-24 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。