So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

薪窯の窯だしだー! [展示会のお知らせ]

ワクワクする窯出し[わーい(嬉しい顔)]

今回は以前に一度焼いたもので、釉が溶け切っていなかったものとか

新作織り交ぜての窯焚きでした。窯から作品が出るたびにワーとかオ〜とか

いちいち歓声が上がる。やっぱり薪窯は楽しい。

しかし良いものばかりではありません。

焼けに焼けて変形したり、釉薬が流れてしまったり、降り物があったりです。

そういうのに限ってすごくいい色合いだったりします。

窯出しも終了し、高台を金剛砂でスリスリして飾っていきます。

楽しい作業です。夕方まで頑張りました。

明日からの展示会、どうぞ皆様おいでください。

[満月][三日月][半月][やや欠け月][新月]

今日窯出しした中に入っていたカップ。
mama1.jpg

なんと降り物が・・・・・[がく~(落胆した顔)]
mama2.jpg

ガッカリですがしょうがない。こういうのは自宅用。

使うのに支障があるものは残念ですが破棄します。

陽久さんは今夜このカップでビールを飲みました。

味がまろやかに変化します。ガラスのコップと飲み比べてみました。

はっきり違いがわかるんです。面白いですね〜[exclamation&question]

ということで明日から陽久庵で展示会が始まります。

遊びに来てくださいねー。待ってまーす[わーい(嬉しい顔)]


杜のギャラリー陽久庵 『隠れ家で楽しむ・器展』 11月13日(火)〜18日(日) 11;00〜17;00 楽しくお茶しましょう[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。