So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

初日。大忙し! [陽久庵で展示会]

私、初日だというのに用事がございまして11時から午後3時まで留守

をしておりました。其の間、陽久さん一人で対応。

陽久さんが新聞社の取材中、ガクが他のお客様の相手をしたりお昼ご飯(焼きそば)

の支度をしたりしてくれてたんですが、年配のおじいちゃんは陽久さんがお相手。

私が戻った時は〇〇保育園の園長さんがいらしてお話をしているところでした。

山盛りあったお菓子が2個だけ[exclamation×2]

お客様がいっぱい来てくださった証拠です。

というわけで只今は明日のおもてなしのお菓子を作っています。

ベイクドチーズケーキは焼きあがって冷ましているところ。
mama1.jpg

今オーブンの中ではシフォンケーキを焼いているところです。

2つ焼けば間に合うと思うのですが・・・・・

新聞に記事が掲載されればどうなるかいつもよりは多少多く来てもらえ

るはず。・・・少し心配。

それにしてもお菓子いっぱいあったんですよ。

陽久さんに聞くと案の定、九十二歳のおばあちゃんが美味しそうに

食べていたのでプレゼントしたり、お墓を見ながら?お酒を飲むおじいちゃん

にもあげたりしたようです。足りなくならなければそれでOK[わーい(嬉しい顔)]

今日はいつもと違った作り方でシフォン作りに挑戦。焼き上がりが楽しみ。

お客様にお出しするというのに冒険です。

明日は私、朝からスタンバイいたしております。是非お越しください。

ベイクドチーズケーキとシフォンケーキが待ってますよ〜[揺れるハート]

ピーピーピー!!私を呼んでいるー!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。