So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

差し入れ。お菓子を焼く。

明日なのですが、陽久さん忘年会なんです。

工芸協会の忘年会は手作りなんです。差し入れ歓迎とのこと。

スイーツをもたせます。ということで簡単ですが美味しいおやつを。

りんごシフォン&コーヒーバナナシフォンの2種類焼きました[わーい(嬉しい顔)]

スクエア型でね。四角く切って箱に入れて持っててもらいます。
まま1.jpg

コーヒーバナナシフォンの方は焼き立てなので、

冷めると少し沈みます。

焼いてる時の香りは良かったですよー。

バナナをつぶしたペーストを生地に入れました。

上にも輪切りをトッピング。簡単ですがどちらも

美味しいと思います。女性会員も結構いますので

残ることはないと思います。

[満月][三日月][半月][やや欠け月][新月]

自分家用にはコーンと玉ねぎ入りのちょっと塩味を効かせたスコーンを

作ってみました。可愛い空き箱があったので詰めてみました。
mama2.jpg

なんかこれはワインとかビールに合いそう[バー][ビール]

おつまみにもいいし、ミルクがあれば簡単なご飯にもなりそう。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

たか子

とても美味しそう
by たか子 (2018-12-02 14:47) 

やきもの屋の女房

あリがとうございます。
陽久庵の展示会へどうぞ。何かしらお菓子を用意しています。19日〜24日でーす。陶絵馬もプレゼントしますよー!
by やきもの屋の女房 (2018-12-02 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。