So-net無料ブログ作成

トマト&にんにく&バジルのパン♪ [手作りパン♪]

この3つの素材だけでも相乗効果が期待できますよね[わーい(嬉しい顔)]

全粒粉入り塩麹の生地です。材料はシンプルにです。

しっとり、もっちり、旨みたっぷりのパンです[るんるん]

ドライトマト。昨年夏に作って冷凍保存しておいたもの。

少しづつ使って、今日で使い切りました。また夏が来たら作ります。

にんにくはスライスして、香ばしくローストします。

バジルはもちろん生の葉を使います。

一次発酵終了後、4等分に分割しベンチタイム。

楕円形に伸ばしてトマト、にんにく、バジルを乗せてくるくる巻き込む。

mama3.jpg


そして二次発酵へ。天板いっぱいに発酵しました。

これじゃー焼いたらくっついちゃいますね。二個ずつ焼くのも面倒なのでこれでよし[exclamation]

mama5.jpg


焼いている時の、なんといい香り[ハートたち(複数ハート)]

たまりませんね〜〜[わーい(嬉しい顔)]

やっぱりくっついちゃいました[exclamation]

mama2.jpg

これは空茶でいける。そのままで超美味しい。

一応野菜とチーズとパストラミ風ポークなどを用意しましたが、

必要ない。凝縮したトマトの旨味と甘味。香ばしいにんにく。

バジルの爽やかな香り。三位一体。+塩麹の塩気。美味しい〜[揺れるハート]

mama6.jpg

豊かで華やかで、これは一押しですね。食べ過ぎに注意[exclamation×2]

あぁ〜美味しかった[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。