So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

知ってますか『アラカン』という言葉。

世間の常識から外れてるっていうか、知らないことがいっぱいです。

アラカン美容家という言葉を拝見しまして、えっ?アラカン?

知らなかったんです。早速検索してみました。

アラウンド還暦の略だそうで、55〜64歳までの世代の人を指すのだそうです。

アラフォーとかよく聞くけれど、私はアラカン世代というわけです。

次はアラセブ(65〜74歳)世代。どちらかというとこちらに近いかも。

稀にアラカンを「アラウンド棺桶」の略で80歳前後の世代を指すとか。

どこの世代でもいいから、健康で元気に明るく歳をとりたいです。

①野菜やフルーツをよく食べる。
②入浴でよく体を温める。
③ストレスを溜めない。

適度な運動と笑いが溢れる生活をいたしましょう。

若々しく年齢を重ねられるかも。

[満月][三日月][半月][やや欠け月][新月]

本日のお昼は全粒粉入り塩麹パンを焼きました。

それに合わせて玉ねぎのグラタンとトマトの野菜スープを作りました。
mama2.jpg

玉ネギのグラタン美味しかったです。昨日FBで見かけたのを早速作ってみました。
mama3.jpg

材料は適当です。玉ねぎをスプーンでくり抜きます。玉ねぎはレンジて柔らかくして

おきます。くり抜いた玉ねぎはみじん切りにしてベーコンとしめじを足して炒め、

小麦粉を入れて牛乳でのばしてホワイトソースを作ります。くり抜いた玉ねぎに詰めて、

溶けるチーズを振りかけてオーブンで焼きます。簡単でしょ。
mama4.jpg

まま6.jpg

ポピーシードを振って焼いてみました。
mama7.jpg


nice!(0)  コメント(0)