So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
展示会のお知らせ ブログトップ

薪窯の窯だしだー! [展示会のお知らせ]

ワクワクする窯出し[わーい(嬉しい顔)]

今回は以前に一度焼いたもので、釉が溶け切っていなかったものとか

新作織り交ぜての窯焚きでした。窯から作品が出るたびにワーとかオ〜とか

いちいち歓声が上がる。やっぱり薪窯は楽しい。

しかし良いものばかりではありません。

焼けに焼けて変形したり、釉薬が流れてしまったり、降り物があったりです。

そういうのに限ってすごくいい色合いだったりします。

窯出しも終了し、高台を金剛砂でスリスリして飾っていきます。

楽しい作業です。夕方まで頑張りました。

明日からの展示会、どうぞ皆様おいでください。

[満月][三日月][半月][やや欠け月][新月]

今日窯出しした中に入っていたカップ。
mama1.jpg

なんと降り物が・・・・・[がく~(落胆した顔)]
mama2.jpg

ガッカリですがしょうがない。こういうのは自宅用。

使うのに支障があるものは残念ですが破棄します。

陽久さんは今夜このカップでビールを飲みました。

味がまろやかに変化します。ガラスのコップと飲み比べてみました。

はっきり違いがわかるんです。面白いですね〜[exclamation&question]

ということで明日から陽久庵で展示会が始まります。

遊びに来てくださいねー。待ってまーす[わーい(嬉しい顔)]


杜のギャラリー陽久庵 『隠れ家で楽しむ・器展』 11月13日(火)〜18日(日) 11;00〜17;00 楽しくお茶しましょう[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 

初日ってドキドキするんです [展示会のお知らせ]

晴天のもと『窯元展』の初日を迎えました。

自宅でする時はのんびりお客様を待っていられるのですが場所を借りての展示会は

初日のお客様の出足がとても気になります。というのも内輪の話ですが

初日で経費分の売り上げがあると、とりあえずほっとします。

そんな心配をよそに、まだレジの準備(釣り銭など...)もできていない

開始時間直後から、平日にもかかわらずお客様が来てくれて、あたふたしてし

まいました。何かに勝手がわからず早めには行ってたんですが・・・

昨日の状態から、こうなりました。
mama4.jpg
mama1.jpg
mama2.jpg

見に来てくださいね。陽久さんが会場で待ってます。

私は土・日・月は会場におります。どうぞおいでください。





nice!(0)  コメント(0) 

窯元展の準備!進んでます! [展示会のお知らせ]

私は私ですることが。

今回は大好きなお菓子作りはありませんが、雑用が結構あるんです。

18日が搬入なので、もうすぐです。自宅の陽久庵での展示をするのと

は違います。毎日通わなきゃいけないしお弁当も作らないと。

私は初日と土・日、休日、あとは適当にです。○○日に行くからねーって連絡を

もらっている日は必ず行って待っています。お会いしましょう。

[満月][三日月][半月][やや欠け月][新月]

今日は、夕方からお嫁ちゃんが孫達をつけれてやってきました[るんるん]

先日家族旅行をした時のお土産を持ってきてくれました。

福島のサファリパークなど見てきたようです。

間近で見た動物の迫力は、すごいと思います。閃太郎は大興奮

だったようです。一朔はあんぐり、ポカーン・・・・・。

楽しかったみたいで良かったね。

お土産ありがとう。起き上がり小法師。カエル好きのガクにはカエル。
mama1.jpg
津軽味噌やお菓子ももらいました[わーい(嬉しい顔)] .

ご飯を食べて帰って行きました。

またおいでねー[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
展示会のお知らせ ブログトップ